入金確認前に発送した場合の処理につきまして
お世話になっております。
商品を購入していただき、クレジット決済メールをお送りしたところ決済がなく、発送日が迫ってきました。
かなり長くから利用いただいている、知り合いのようなお客様です。
メールアドレスを変更されたばかりでしたので、ご覧になっていない可能性があり、以前から使用されているメールの方にも決済メールをお送りしました。
発送の数時間後に、お詫びと決済完了メールをいただきました。
そのため、システムからではなく個別にメールにて、発送完了メールをお送りしておりました。
現在、イージーマイショップでは、「入金待ち」の状態となっております。
ここから、お客様に通知することなく、発送完了済み(売上管理に入る)に移行することはできますでしょうか。
※ポイントは発送後に付与するとしておりますので、
もし発送完了済みにしてもポイントが付与されないようでしたら、
管理画面より追加しようと考えております。
お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
Re: 入金確認前に発送した場合の処理につきまして
入金処理時や発送処理時に購入者へメールの通知を行わないとすることが可能です。
注文管理>入金待ち一覧で該当の注文にチェックを入れ、上部[入金処理]をクリックします。
「注文者へのメール通知:」で「今回はすべて送信しない」を選択し、[入金確定]を行ってください。
その後、注文管理>発送待ち一覧で該当の注文にチェックを入れた後、上部[発送処理]を押下します。
同様に「注文者へのメール通知:」で「今回はすべて送信しない」を選択し、[発送確定]をクリックしてください。
上記にて購入者へ通知されず注文の発送処理がされ、売上一覧に計上され、また、ポイントも付与されます。
Re: 入金確認前に発送した場合の処理につきまして
ありがとうございます!
処理を行うことができました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。