お世話になっております。
メール設定の中で、注文確認、店舗受付いん、銀行振込先に関する内容を追加しました。
プレビューやテストメールでは正しく表示されていますが、実際の注文時に送られるメールの中には記載がありません。
なぜでしょうか?
対処方法を教えてください。
宜しくお願いいたします。
メールテンプレートの文面の反映の件でご不便をおかけします。
メールテンプレート直接追加された文章が、実際のメール送信時に
反映されない理由として下記がございます。
■文章がループタグで囲まれている
<ORDER_OPTION_TEXT_LOOP_BLOCK_START>〜<ORDER_OPTION_TEXT_LOOP_BLOCK_END>等のループタグは、
ループタグ内に含まれるタグ({optiontext_title}等)の内容を表示する場合のみ、
ループタグ内に記述されている文章を表示します。
※上記<ORDER_OPTION_TEXT_LOOP_BLOCK_START>〜<ORDER_OPTION_TEXT_LOOP_BLOCK_END>では
注文オプション(開店設定>カート設定)が購入時に選択されている場合のみ、
ループタグ内の内容をメール本文に表示します。
注文オプションが購入時に選択されていない場合はループタグ内の内容はメール本文に表示されません。
プレビューやテストメールでは、注文オプション等も購入時に選択した状態の内容を表示しております。
常にメール本文に文章を表示させる場合は、ループタグ外に内容を登録いただくようお願いいたします。
上記でも改善されない場合は、お手数ですが、ショップIDや該当のメールテンプレート、
表示されない文章などの情報と共に再度下記お問合せフォームよりご連絡ください。
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html