スマホキャリアの支払いで決済済のデータの金額を変更したら、未決済になりました。再度決済をお客様にお願いしないといけないようですが、二重に請求されることはないでしょうか。
Re: スマホキャリアの決済について
スマホキャリア決済では、決済済のデータの金額を変更しても
注文受付後の決済額は自動で変更されず、スマホキャリア決済の管理画面上で元々の決済の変更や取消等が必要となります。
既にスマホキャリア決済の管理画面上で決済額の変更等が完了している場合は、イージーマイショップにて
対象の注文を受注処理後に入金処理を行っていただくことで決済のステータスを「決済完了」とすることが可能です。
スマホキャリア決済の管理画面にて決済額の変更等が行われていない場合は、
スマホキャリア決済側の管理画面に入り、該当の注文の決済データを削除してください。
その後、イージーマイショップの管理画面に戻り、再決済の依頼をお願いいたします。
※購入者が再決済後は、スマホキャリア決済の管理画面上の決済が決済完了になると存じます。