注文者にメールを送ると固まって動けないのは何故か?
Re: メールが送れない
店長ナビ(店舗管理画面)からのメール送信の件でご不便をおかけします。
恐れ入りますが、本日(3/31)、一部店舗様において店舗管理画面やショップページにアクセスしにくい状況が
発生しておりました。
そのため、メールの送信がうまくできなかったかと思われます。
(該当店舗様においては店長ナビの「店長さまへのお知らせ」にて別途案内を掲載しております。)
現在はシステムが復旧し、店舗様管理画面やショップページへもアクセスできることを確認できております。
ご面倒をおかけし恐縮ですが、再度メール送信などをお願いいたします。
なお、障害発生中に受注処理などで送信されたメールに関してはエラーとなり送信できていない
可能性がございます。
注文の詳細画面(注文管理>各注文ステータスの各注文データ右端の[詳細」ボタン押下先)の
最下部に「送信メール履歴」がございます。
こちらで「送信エラー」となっているメールは送信が完了しておりませんので、
お手数ではございますが、[再送]ボタンなどからのメール再送をお願いいたします。
今後このようなことがないよう、システム側の予防対策などは早急に検討いたします。
この度は多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。