クレジットカード決済で、間違えて発送処理しステータスを発送待ちへ変更した場合、「決済がキャンセルされます」と表示されますが、キャンセルされたかどうかの確認は取れますでしょうか?
Re: クレジットカード決済取り消し確認方法について
クレジットカード決済(イージーペイメント)において、発送処理済みの注文に対し「発送待ちに戻す」処理を行った時点で
決済は取り消されます。
注文データは未決済(カード決済がされていない)の表示に切り替わり、注文ステータスは入金待ちに変わります。
その他、注文管理>各注文ステータスで該当の注文の[詳細]ボタン押下先にある、オンライン決済状況が
「決済待ち」の表記に変わります。
なお、[発送待ちに戻す]ことができるのは発送処理を行った月内となり、発送処理日の翌月以降は決済が確定となるため、
決済の取消はできなくなりますのでご注意ください。