Googleショッピング連携をしばらく使用しております。イージーマーショップ側で連携オンにしておいた商品の一部が、いつの間にかMerchant Centerに登録されていない状態となっていることに気づきました(イージーマイショップ側ではオンになったまま)。
特に変更したことはないと思うのですが、どのようにすれば復帰できますでしょうか?
Re: Googleショッピング連携について
Googleショッピング連携の件でご不便をおかけします。
Google Merchant Center側の設定を弊社で確認することはできませんが、Googleショッピング連携機能設定時は、
基本的にMerchant Centerに登録したスケジュールに合わせてイージーマイショップのデータをGoogle側が
取得しデータの登録や更新を行います。
Googleショッピング非連携の商品や非公開の商品、商品が所属するカテゴリに「google商品カテゴリ」が
設定されていない場合は連携がされませんのでご注意ください。
Googleショッピング連携対象商品の指定やgoogle商品カテゴリの設定は以下をご参照ください。
Googleショッピング連携対象商品の設定(及び設定解除)
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=google-shopping-item#no1
イージーマイショップ商品カテゴリにgoogle商品カテゴリを適用する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=google-shopping-item#no3
また、Google側のデータ更新のタイミングは、登録したフィードの更新スケジュールに基づきますので、
Merchant Center上の設定もご確認願います。
上記とは異なる理由の場合、ショップIDや連携ができていない商品情報をお伺いできれば、
Googleショッピング連携におけるイージーマイショップ側の登録内容に不足がないかを確認することはできますので、
下記問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html