お世話になります。
固定電話と携帯電話の必須設定における「必須」アイコンは、「いずれか必須」の場合、表示されないようです。確かにどちらかまたは両方に表示してしまうと入力者が迷ってしまうかもしれませんが、やはり何かしらの表示はした方が良いと思います。
今回の「注釈」を追加したことによって、それで提示すればよいのでしょうか。
Re: 電話番号の必須設定について
ご認識の通り「お客様情報 設定」欄の「電話、携帯のいずれか必須」にチェックした場合、必須アイコンは表示されません。
いずれか必須のため、アイコンを配置する場所を明確に示すことができません。
ご連絡いただきました通り、お手数をおかけいたしますが、今回のバージョンアップで追加されました「注釈」の機能にてご案内をよろしくお願いいたします。
■「注釈」設定箇所
1.拡張設定>デザイン設定
2.「文字変更」をクリック
3.「カートページ・会員ページ共通▽」をクリック
4.各項目の注釈の編集
5.[保存]で設定は完了です