法人とエンドユーザーの「お客様情報の入力欄」について
いつもお世話になっております。
また、都度ご丁寧なご回答ありがとうございます。
機能改善要望です。
当店のご利用のお客様は法人となります。
が、お届け先は法人と、直接エンドユーザー様への直送納品のご利用も承っております。
[環境設定] → [カート設定]にある『お客様情報 設定』で入力項目のチェック印がありますが
ここで、会社名にチェックを入れてしまうと、
お買い物の際に「お届け先を別に指定する」で、新たにお届け先を入力する欄で
ここにも会社名が表示されてしまいます。
法人からのご注文で、エンドユーザー様への直送納品の依頼の際は会社名が必要ないので
[環境設定] → [カート設定]にある『お客様情報 設定』で
【ご注文者用】と【お届け先を別に指定する用】とで、チェック項目を別々に分けてほしいです。
会社名を必須に設定すると、
『なんでエンドユーザー様へお届けを希望するのに会社名が必須なの?』
に感じてしまいます。
あと、
同じく[環境設定] → [カート設定]にある『配達・オプションサービス設定』ですが、
「お届先別オプション」の項目を有効にすると、この内容がご注文者様宛に送る場合でも「オプション」として表示されます。
直感的なイメージでは、「お届け先を別に指定する」場合にのみ表示される専用のオプション項目に感じますが
現時点での仕様では、「お届け先を別に指定する」を指定しなくても「オプション」が表示されます。
ご注文者様宛に送る場合のオプションは、「注文オプション」で設定すればよいのでは?と感じます。
この件の質問は、過去に現時点の仕様へ変更された経緯があるのかもしれませんが、
機能改善要望として、
先述の「直感的なイメージ」の仕様にするか、
もしくは「お届先別オプション」の各サービス名の詳細画面で『ご注文者様宛の画面でも表示させる』の
チェック項目を設置してON/OFFで制御できればと思います。
よろしくお願いいたします。
Re: 法人とエンドユーザーの「お客様情報の入力欄」について
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
カート画面のお客様情報入力項目や配達・オプションサービス設定の表示は今後の検討課題といたします。