50日毎に自動で再取得する設定をしていますが、システムより『【イージーペイメント】クレジット支払の与信期限が残り10日となりました』
というメールが送られてきています。
これはこちらにて再度与信をお客様にお願いする連絡をするのか?自動的に行われるのかどちらでしょうか?
ちなみに、予約販売を行っている商品ですでに受注(受注待ちステータス)という状況です。
宜しくお願い致します
イージーペイメントクレジットカード決済の与信期限は50日間となり期限が過ぎると注文が自動でキャンセルとなります。
「自動で再取得する設定をしている」とのことですので、開店設定>支払方法設定の「クレジットカード決済(イージーペイメント)」[設定]の
「カード与信の自動再取得」を「〇する」に設定されている認識で回答させていただきます。
クレジットカード決済の与信は決済手続きが行われた日の50日毎で再取得を行っており、
再取得後も発送処理が行われなければ50日毎に与信を再取得します。
システムより送られる与信期限のメールは50日間の中で残り「〇〇日」とその与信に対して
送られるように設定がされておりますことからメールが送られている現状でございます。
今回、「カード与信の自動再取得」を「〇する」に設定されているとのことで現状の与信が切れても
新たに次の50日間の与信を自動で再取得が行われますので店舗様がお客様に対してご連絡をする必要はございません。
※お客様のカード設定や何かしらの原因で与信の取得に失敗した場合は対象注文の「支払方法」部分に
[再決済依頼]のボタンが表示されますのでクリックしていただき再度決済をしていただくようお願いいたします。