イージーペイメントで決済した注文をお客様が自分でキャンセルした場合、イージーペイメント側にも反映されるでしょうか?
イージーペイメントはイージーマイショップと連携しているのでお客様側がキャンセルされた場合イージーペイメント側に反映されます。
お客様側でのキャンセルは、会員管理>会員一覧[設定]の「マイページ注文キャンセル」の
「キャンセル許可(店舗での注文受付待ちの注文のみ)」にチェックをされている場合のみ可能となります。
(お客様が会員登録している場合に会員マイページでキャンセルできます)
「コンビニ決済」「バーチャル口座決済」の場合は、「受注待ち一覧」(注文管理>受注待ち一覧)にある
ご入金前の注文がキャンセル可能で、発行された決済番号が使用できなくなります。
「クレジットカード決済」の場合は、「受注待ち一覧」にある注文であればキャンセルが可能で、
キャンセル時に、確保していた与信の取り消しが行われます。
詳しいご説明ありがとうございます。
参考にさせていただきます。