現状代引きで注文すると、入金確認には反映されず、
発送手続きに飛ぶようになっているかと思います。
ただ、そうすると、代引きの入金管理をどこですべきかなのか思案しているのですが、
入金管理画面にて管理が出来るようにするための設定方法についてご教授ください。
代引の注文について入金確認を行う方法はございません。
代替え案として、以下の方法がございますが、各方法において短所がございます。
<案1>
支払方法の設定にて「フリー欄」に代金引換と登録し、
入金確認を「必要」にしていただければ入金確認ができます。
但し、注文金額ごとの代引手数料が自動加算されないという短所があります。
<案2>
設定はそのままで、
商品発送及び入金確認後、
店長ナビ>注文管理>発送済み注文一覧
代金引換にチェックを入れて検索ボタンを押します。
代引の注文のみ表示されますので、
入金のチェックを行います。
(各支払方法が混在しても問題なければ、
検索ボタンにて絞る必要はございません)
入金が確認できた注文につきましては、
その注文の詳細ボタン>注文状況を変更するをクリックし、
入金状況を“入金済み”にし、入金日を入れて保存します。
以上を行うと一覧画面では、支払方法の下に青字で
「入金済み」と表示されます。
複数注文がある際は、とても手間となることが短所です。