いつもお世話になっております。
ケーキの通販サイトで大変活用させて頂いておりますが、一度のお買い物で1つのみ購入、1つのみ決済の条件を指定したいのですが可能ですか?
冷凍のケーキを発送していますが、複数のケーキ同梱は出来ません。
1つのケーキを1つずつ梱包し、配送料がかかりますため、複数同時にお買い物を不可にし、2台購入の場合は1台ずつ購入決済して頂きたいのです。
購入数設定は「1」にしていますが、同時に別種類のケーキもカートに追加されてしまうため、同時購入になってしまいます。
何か方法ありましたら、ご指導宜しくお願いします。
Re: カートについて
重量・サイズ・金額別×地域別の送料設定を利用して、特定の数量(重量)までは送料を登録、
特定数量(重量)を超えた場合は購入できない(エラー表示)とすることが可能です。
登録例は以下となります。
登録例)
・重量・サイズ・金額別×地域別の配送(送料)設定で「合計重量別(g)」を選択し、1g(1個)までの送料を登録する。
※上記を超える(無制限)欄は未登録とする。
・1度に1つまでの購入とする商品に「1g(1個)」を登録する。
・商品に対し使用できる配送方法を制限する
重量・サイズ・金額別×地域別の送料設定は以下をご参照ください。
重量・サイズ・金額別×地域別の送料設定
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=weightsize-postage
商品に対する重量の登録は以下をご参照ください。
6.商品へ重量・サイズを登録する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=weightsize-postage#item_size
なお、「g(グラム)」部分の文字は、文字変更の設定で変更できます。
拡張設定>デザイン設定の「文字変更」タブを開き、「商品詳細ページ▽」内にある「「g」 重量単位」欄で指定してください。
※システムにて表記しているショップページを含むアカウント内の「g(グラム)」表記が変更対象となります。
商品に対し利用できる配送方法を制限するには、商品管理>商品一覧で該当の商品の編集(鉛筆ボタン)をクリックします。
下部「その他詳細▽」内にある、「禁止する配送方法」欄で使用不可とする配送方法を選択し[保存]してください。
再びの質問になってしまいますが、改善できず重ねての質問になります。
すいませんが宜しくお願いします。
ご指導どおり設定したはずなんですが、1商品(1個)のみ購入可能の設定まで出来てるはずなんですが、なぜか複数カートに入れることが出来てしまいます。
商品に対し利用できる配送方法を制限するには、商品管理>商品一覧で該当の商品の編集(鉛筆ボタン)をクリックします。
下部「その他詳細▽」内にある、「禁止する配送方法」欄で使用不可とする配送方法を選択し[保存]してください。
「禁止する配送方法」とありますが、設定した項目は国内枠の中に先ほど自分で設定した1個(g)設定をした配送方法のみです。
この設定を有効にするために、「禁止する配送方法」の設定を別で作らないといけませんか?
その場合、どういった設定をすれば良いですか?
説明難しくすいません。
有料版で別サイト運用させて頂いております。
お世話になっております。
ご指導宜しくお願いします。
Re: カートについて
配送方法が1つのみの場合は「禁止する配送方法」を設定する必要はありません。
現在ご利用の「重量・サイズ・金額別 × 地区別」の設定にて「1」個までの
設定のみされている認識で回答いたします。
「上記を超える(無制限)」の設定が有効になっている可能性が考えられます。
1.開店設定>配送設定
2.作成いただいている配送設定の[鉛筆マーク]をクリック
3.「標準送料」欄の[設定]をクリック
4.「1」個までの設定の一番下に「上記を超える(無制限)」欄があると存じます
一番右にて「未設定」の表示が出ていない場合は有効になっておりますのでご確認ください。
5.有効になっていた場合は、「未設定」の[設定]をクリック
6.各項目に何かしらの数字が入っているかと思いますので上部にございます[一括設定]を
入力欄を空白の状態でクリック
7.各項目が空白になったのを確認したら[OK]を2回クリック
8.最後に設定を[保存]していただくことで設定は完了です
前述の設定いただくことで「上記を超える(無制限)」がなくなり、店舗様の設定の場合
1個以上は購入できない設定が可能です。
ご返答ありがとうございます。
ご指示どおり設定しましたが、まだ複数カートに入れることができてしまいます。
他に確認する箇所はありますでしょうか...
重量・サイズ・金額別×地域別の送料設定は、出来てるはずなんですが。
ちなみには、重量・サイズ・金額別×地域別の送料設定の、送料は0なので、一括設定で「0」にしてあります。
標準送料、合計重量別(個)にしてあり、設定、1個まで0円、以下、上記を超える(無制限)未設定になっております。
他に見落とし設定があるのでしょうか...?
宜しくお願いします。
Re: カートについて
前回の案内で一部不足がございましたので以下に記載いたします。
前回案内の設定の場合でも、商品を複数カートへ入れることは可能でございます。
「1.お客様情報」までは進むことができますが、「2支払い方法」の画面に進む際に設定された条件に該当しない場合は
下記内容のエラーメッセージが表示され、お客様は購入ができないようになります。
「送料計算ができないため購入できません。お届け先の都道府県を選択するか店舗までお問い合わせください。
配送可能な最大サイズまたは重量を超えています。配送方法の変更または複数に分けて注文してください。」
なお、エラーメッセージ内容は店舗様にて変更することはできませんので予めご了承ください。
ショップページトップや商品詳細ページにて「複数での購入はできません。」「1個ずつのご注文をお願いいたします。」等
店舗様の運用に合わせて案内文の表記をしていただきますようお願いいたします。
前述の設定をされているにもかかわらず、「2支払い方法」の画面に進む場合は
お手数ではございますがショップIDを明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
イージーマイショップお問い合わせフォーム
https://easy-myshop.jp/contact.html
ご指導どおり、エラーメッセージになりました。
長々とありがとうございました。
助かりました。
また宜しくお願いします。
何度もすいません。
「重量・サイズ・金額別 × 地区別」の設定にて「1」個までの
設定が無事できました。
ありがとうございます。
ここで、商品一覧から、ひとつひとつ商品変更→その他詳細→商品別送料→重量: 0個 サイズ: 0cm、この部分を 重量: 1個 サイズ: 0cmにする必要がありますが、1商品ごとに手作業で訂正する方法しかないでしょうか?すでに有料で運用させて頂いておりますカートページは、たくさんの商品がありまして、一括で出来るのであれば方法を知りたいです。
もう1点質問ですが、
下記内容のエラーメッセージが表示され、お客様は購入ができないようになります。
「送料計算ができないため購入できません。お届け先の都道府県を選択するか店舗までお問い合わせください。
配送可能な最大サイズまたは重量を超えています。配送方法の変更または複数に分けて注文してください。」
このエラーメッセージ内容の文面変更不可も、理解しました。
エラーメッセージ下部か、上部に、またはカートのお客様情報を入力の途中に、「ケーキ複数の台数の購入はできません、1台ずつご注文ください」のようなメッセージを付け加えることは出来ますか?
アドインにあります、「年齢・同意確認」で注意喚起するほかの方法は、やはりないでしょうか?
出来ればエラーメッセージが出た時に分かると一番良いのですが...
何度も申し訳ないですが、とても重宝しているため、しっかり運用したいと思っております。
宜しくお願いします。
Re: カートについて
お問い合わせについてインラインにて失礼いたします。
> ここで、商品一覧から、ひとつひとつ商品変更→その他詳細→商品別送料→
> 重量: 0個 サイズ: 0cm、この部分を 重量: 1個 サイズ: 0cmに
> する必要がありますが、1商品ごとに手作業で訂正する方法しかないでしょうか?
> すでに有料で運用させて頂いておりますカートページは、たくさんの商品がありまして、
> 一括で出来るのであれば方法を知りたいです。
一括での編集は可能です。
1.商品管理>商品一覧
2.変更したい商品に対して右側「□チェック」してください
3.上部にある[一括変更▽]をクリックし[商品情報]をクリック
4.変更したい項目に「□チェック」していただき内容を編集(一度に複数項目変更可能)
5.[変更]をクリックで設定は完了です
前述の設定をしていただくことで「□チェック」した商品すべてに対して変更内容が適用されます。
また、[検索してダウンロード]より現在登録されている商品情報をCSVにてダウンロードしていただき
任意の項目を編集、追加していただき[一括アップロード]より登録していただくことも可能です。
商品情報CSVファイルにてご利用いただける項目は下記URLよりご確認ください。
商品情報CSVファイルフォーマット
https://www11.easy-myshop.jp/ems/ap/emshelp/o-csv-format?fmt=item
> エラーメッセージ下部か、上部に、またはカートのお客様情報を入力の途中に、「ケーキ複数の台数の購入はできません、
> 1台ずつご注文ください」のようなメッセージを付け加えることは出来ますか?
エラーメッセージ画面のメッセージ内容の編集はできませんが、下部か、上部に任意で文章などを入れることは可能です。
※全てのエラーメッセージ表示時に反映がされます。
1.拡張設定>デザイン設定「レイアウト」
2.ページ選択:にて「エラーメッセージ▽」を選択
3.「未使用パーツ」[新規作成]をクリック
4.「○新規パーツ」を選択し、パーツの種類:「フリー」を選択し[OK]をクリック
5.表示させたい内容を記入いただき内容が完成したら[保存]をクリック
6.「未使用パーツ」欄の一番下に作成したパーツがありますのでドラックにて表示する場所に配置
※緑色エリア「エラーメッセージ」にてエラー時の内容が表示されます。
7.配置後に即時保存、反映がされますので随時確認をお願いいたします
※サンプル画面の用意はありませんので各エラー画面を任意で表示させ確認をお願いいたします。
前述の設定をしていただくことで任意の文章をエラー画面にて表示させることは可能です。
回答の冒頭でも記載させていただいたように「全てのエラーメッセージ表示時に反映」がされますので
店舗様がご希望に注文時以外でのエラーメッセージ時や内容の異なるエラーメッセージにも表示が反映されますので予めご了承ください。
> アドインにあります、「年齢・同意確認」で注意喚起するほかの方法は、やはりないでしょうか?
>
> 出来ればエラーメッセージが出た時に分かると一番良いのですが...
アドイン以外の方法としては
■商品詳細にて案内
商品管理>商品一覧の各「商品説明文」欄に注意文の記載
■ショップページトップでの案内
1.拡張設定>デザイン設定「レイアウト」
2.ページ選択:にて「商品一覧▽」を選択
3.「未使用パーツ」[新規作成]をクリック
4.「○新規パーツ」を選択し、パーツの種類:「フリー」を選択し[OK]をクリック
5.表示させたい内容を記入いただき内容が完成したら[保存]をクリック
6.「未使用パーツ」欄の一番下に作成したパーツがありますのでドラックにて表示させたい部分に配置
前述の設定をしていただくことでショップページにて注意喚起の案内をすることは可能です。
以上をご参照いただき設定をお試し・ご検討ください。