月をまたぐイージーペイメントの決済変更
お世話になっております。
基本的な事なのですが再確認させてください。
イージーペイメントの決済のタイミングについてです。
具体的に申しますと
9/29(金)にお客さまがクレカ支払いでご注文(自動注文確認メール送信、未受注)
10/2(月)に金額変更を伴う注文内容の変更あり(未受注)
この場合は、決済の取り消しや変更は可能なのでしょうか。
「当月中の取り消しや変更」の当月は
9月ではなく10月と考えてよいかという意味合いです。
よろしくお願いいたします。
Re: 月をまたぐイージーペイメントの決済変更
イージーペイメント(クレジットカード決済)の場合は、注文の発送処理をもって決済が確定となります。
注文の発送処理が行われるまではカード与信の取得までとなりますので金額変更や注文の取消は可能です。
注文の金額変更は、注文管理>各注文ステータスで該当注文の[詳細]を開きます。
紫色の「ご注文詳細(お届け先別)」左上の編集(鉛筆アイコン)押下先で金額を変更してください。
※送料等は自動で変更されませんので適宜変更をお願いいたします。
※~2023/08/27までの注文は商品の消費税が自動計算されませんので、消費税欄も変更してください。
上記とは異なり、注文の発送処理が完了している場合は金額の変更ができませんのでご注意ください。
※以下に示す手順で決済額すべての取消は可能です。
発送処理(決済確定)の当月中に決済の取消を行う場合は以下をご参照ください。
3.発送処理(決済確定済)の決済を取り消す
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=epay-credit#no4
先月以前に発送処理を行った注文の決済取消を行う場合は以下をご参照ください。
クレジットカード決済 確定翌月以降(月跨ぎ)の取消処理
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=cardcancel
Re: 月をまたぐイージーペイメントの決済変更
よくわかりました。
ありがとうございました!