同梱不可設定
10年前は同梱不可設定ができなかったようですが、今も変わらず同梱不可設定はできないのでしょうか。
同梱の設定は配送方法及び登録した配送方法の禁止指定にて可能です。
以下に設定のサンプルを案内いたします。
一例として商品「B」「C」を同梱しないと仮定します。
配送設定は「A(通常配送)」「B(商品B専用配送)」「C(商品C専用配送)」があるとして案内いたします。
1.開店設定>配送設定
2.配送設定「A(通常配送)」「B(商品B専用配送)」「C(商品C専用配送)」を作成
3.商品管理>商品一覧
4.[商品登録]より「B」「C」を作成
5.「B」の編集画面「その他詳細▽」欄の「禁止する配送方法」にて「A(通常配送)」「C(商品C専用配送)」にチェックし[保存]
6.「C」の編集画面「その他詳細▽」欄の「禁止する配送方法」にて「A(通常配送)」「B(商品B専用配送)」にチェックし[保存]
以上の設定で商品「B」「C」は同梱不可となり、(共通で使用できる配送方法がないため)同時に購入することができなくなります。
仮に「A(通常配送)」を、商品「B」「C」に対し「禁止する配送方法」として設定されていない場合は同梱が可能(共通で使用できるAの配送方法が適用)になりますので予めご注意ください。