会員登録のメールアドレスについて
会員登録に関しましてお問合せさせていただいてもよろしいでしょうか?
会員登録時にメールアドレスを誤入力していても登録が完了してしまい、やり取りができなかったりお客様へお電話でメールアドレスを確認するなどの対応を現在行っています。
会員登録確定に進むまえに、一度仮会員登録としてお客様へ入力いただいたメールアドレスへ仮会員登録を送信し、それをクリックすることで登録が完了するというシステムがよく見られると思うのですが、そういったメールアドレスの仮送信を行うシステムの導入は難しいでしょうか?
Re: 会員登録のメールアドレスについて
入力していただいたメールアドレスに対して確認コードを送信し入力していただく方法は可能です。
設定手順のご案内をさせていただきます。
1.開店設定>カート設定
2.「お客様情報 設定」欄の「メールアドレスチェック」欄にて「○確認コード」を選択
3.[保存]をしていただくことで設定が可能です。
※注文、お問合せ、仮予約などにも適用されます。
※会員登録時のみの設定はできませんので予めご了承ください。
また、こちらの掲示板はどなたでも閲覧可能となりますので匿名での投稿をお勧めいたします。
個人の特定が可能なお名前等の情報は弊社にて削除させていただきましたので予めご了承ください。