注文後の一括メール配信について
お世話になります。
注文後の一括メール配信についてお伺いいたします。
受注後、各受注のチェック印を付けたのち
メール設定画面の[汎用タブ]で作成したテンプレートを一括で配信する設定方法はありますか?
調べた限りでは汎用テンプレートを活用する場合
各受注者のメールアドレスをクリックして個別に送信するしかないかと思いますが、
流石に10件以上になると辛いので、一括でメールを配信できればと思います。
もし現状では対応不可の場合は、今後のシステム改善として要望いたします。
理想的なメール配信としては楽天市場さんの様な仕様が汎用的でよいです。
現状「受注待ち一覧」から一括でメール配信しようとすると、
1つのメールテンプレートしか配信できないので受注状況に合わせて一括で配信できるメールテンプレートを自由に選択できるようになっていると助かります。
恐れ入りますが現状、一括メール配信機能はございませんことをご了承ください。
汎用テンプレートをご利用いただきメールを送信する場合、ご確認いただきました通り、
「各受注者のメールアドレスをクリックして個別に送信する」方法となります。
※一斉メール機能の機能追加の検討はしておりますが、実装時期に関しては未定でございます。
機能公開時は店長ナビトップ「店長さまへのお知らせ」にて案内いたします。
注文をしていただいた注文者様へメール送信する場合は、注文管理>各一覧の[検索してダウンロード]ボタンから
「[注文者]メールアドレス」や「[注文者]名前」をテキストやCSVデータにてダウンロードすることができますので、
ダウンロードデータをご活用いただき一斉メール等を送信するソフトやサービスをご利用いただきますようお願いいたします。
この様な回答となり大変恐れ入りますがご検討の程よろしくお願いいたします。