「お問い合わせ受付」のメール設定について
お客様側が受け取る(受信する)メール側のみ、問い合わせ本文を表示したいのですがうまく反映されません。
[開店設定]>[メール設定]>[お問合わせ/その他]で、
『受付』のメールの内容を下記の通り編集しております。
テンプレート内容-------------
受付番号: {contact_number}
氏名: {contact_name}
メールアドレス: {contact_mail}
お問合わせの用件: {contact_kind}
<QUESTION_LOOP_BLOCK_START>
▼{question_title}
{question_answer}
<QUESTION_LOOP_BLOCK_END>
-------------------------------
上記の様に編集したのちテストしたところ
ショップ側が受信するメールには設問の全てのタイトルを含め本文は表示されているのですが、
お客様側が受け取る「受付いたしました」メールの本文には入力した内容が表示されません。
デフォルトの{contact_body}でも同様に、お客様側が受け取るメールだけ表示されません。
お客様側が受け取るメールでは表示されない仕様でしょうか?
ご確認の程よろしくお願いいたします。
Re: 「お問い合わせ受付」のメール設定について
お問い合わせ受付メールを含めお客様宛に送られるメールには
{contact_body}や<QUESTION_LOOP_BLOCK_START>と<QUESTION_LOOP_BLOCK_END>で囲まれた内容は
セキュリティなどの面から表示されない仕様になっております。
※以前、投稿者とは異なるメールアドレスが入力され第三者へ連絡が
送信される事例があったことから、それを防止するために問合せ者に
対してのメールは内容を表示しない仕様としております。
店舗様に送信されるメールには表示される仕様になっておりますので、
今回店舗様側が受信するメール(bcc)のみには設問の内容が表示されております。
Re: 「お問い合わせ受付」のメール設定について
ご返答ありがとうございます。
仕様ということで理解できました。
本文に「お問い合わせの内容は、セキュリティにより非表示とさせていただいております」などと記載して対策いたします。
ありがとうございました。