受注後の決済用クレジットカードの変更
お客様より、「注文時に登録したカードの利用限度額が上限に達してしまったため、別のカードをマイページで変更した」とのことです。2/29に発送処理をするご注文ですが、その分から変更されたカードで決済ができるのでしょうか。
また、次回注文時からの変更になる場合、現在受注している分は上限に達しているカードでの決済になりますが、その場合どのような処理になりますか。
Re: 受注後の決済用クレジットカードの変更
ご投稿いただいた情報のみでは詳細な状況(注文番号やステータス等)が分かりかねますので
予測での回答となりますことを予めご了承ください。
※回答が認識と異なる場合もございますので詳細な情報を基にお問合せフォームよりお問合せをお願いいたします。
お客様は既に貴店舗にてクレジットカード決済の注文をされており、その際に使ったクレジットカードが
決済後に「利用限度額が上限に達してしまった」認識で回答させていただきます。
クレジットカード決済(イージーペイメント)では、お客様が注文確定時にクレジットカードの与信を
確認し確保できましたら受注待ち一覧に注文情報の作成が行われます。
その場合は注文後にご利用いただいたクレジットカードの利用限度額が上限になった場合でも
既に与信の枠を確保しておりますので[発送処理]時に決済の確定をしていただくことは可能です。
※以上から、今回の決済は(発送処理時に何らかの問題が発生しない限り)別のカードで再度決済
していただく必要はございません。
なお、与信が切れてしまい対象の注文が注文管理>入金待ち一覧にある場合がございます。
その場合は[再決済依頼]が必要となりますので、[再決済依頼]にて送信されたメール内にある
URLから再決済の手続きをしていただく必要がございます。
会員マイページのクレジットカードを事前に更新された場合でも対象のURLからの再決済の手続きは
必須となりますので予めご了承ください。