いつもお世話になっております。
またまた質問させてください。
ショップのURLを独自ドメインに切り換えたため、facebook用の
アプリを再設定したところ、
「HTTP Status 404
指定したページが見つかりません。」
の表記が出ます。
一度アプリを削除し、再設定しても同様です。
どのような原因が考えられますか?
easy myShopが提供している「facebookショップ用追加アプリ」をご利用いただいている場合、
エラーは表示されておりません。
facebookショップ用追加アプリ:https://apps.facebook.com/easymyshopapp/
※店長ナビ>デザイン設定>facebookショップ用追加アプリ リンク
今回エラーが表示された原因として、
「ショップのURLを独自ドメインに切り換えたため、facebook用のアプリを再設定したところ、」
こちらの内容から、独自で設定されたアプリをご利用いただいており、
そのアプリ内のURLの設定が間違っていることが原因かと思われます。
独自ドメイン切替時に以下のように案内させていただいております。
<ご注意>
独自ドメインのご利用は、商品の一覧や詳細ページ、インデックスページやフリーページなどへの
アクセスのみとなります。
ショッピングカートや会員マイページなどのSSL通信を伴うページ(https://〜)については、
通常通りeasy myShopのサブドメイン(https://〜.easy-myshop.jp/)でのアクセスとなります。
上記から、FacebookアプリのURLは変更する必要がございません。
(元のURLに戻していただければ、表示されるかと思われます)
対応策としては、以下のいずれかを行ってください。
・easy myShopが提供している「facebookショップ用追加アプリ」をご利用いただく
・設定されたURLを元のURLに戻していただく
easy myShopが提供している「facebookショップ用追加アプリ」であれば、
ショップIDとパスワードを入れるだけで設定できるので、
こちらのご利用をお勧めします。