[戻る]
No.7097

配送方法の変更について

おたすけマイショップさん  投稿日:2024/04/03(Wed) 11:00
key

配送先の設定をヤマト運輸から佐川急便に変更したいのですが、その場合、どのように設定変更すればよいでしょうか?

配送方法登録で現在設定してあるヤマト運輸を佐川急便に変更すれば大丈夫なのでしょうか?


送料などはそのままで同じです。
また追跡URLというのがあるのですが、これを設定する場合佐賀のURLは何になりますでしょうか?
探したけど見当たりません。

送料などの設定は何かこれ以外(配送方法登録)以外で設定を行う場所であったり、記載する配送先を記載する項目はありますでしょうか?
教えていただけましたら幸いです

Re: 配送方法の変更について

おたすけマイショップさん  2024/04/03(Wed) 11:02 No.7098
key

無料プランをご利用の場合、開店設定>配送設定「基本送料」にて複数の配送方法を[(+)追加]していただくことは可能ですが、
複数配送方法を注文時にお客様側で選択していただくことはできませんので予めご了承ください。

今回のお問い合わせ内容から「送料などはそのままで同じ」とのことですので、
既存で設定いただいている「ヤマト運輸」の内容を変更していただくことで問題はございません。
変更手順は下記のように行ってください。

1.開店設定>配送設定
2.「ヤマト運輸」の配送設定の[鉛筆マーク]をクリック
3.【運送会社等基本情報】欄の「配送方法」「初期設定:」にて佐川急便を選択
4.[実行]をクリックしていただくことで「荷物追跡URL」が佐川のURLに変更されます。
5.その他配送設定に変更がある場合は各設定をしてください。
6.[保存]をクリックで設定は完了です。

既に注文がある商品の配送方法名の変更は自動ではされませんので、予めご注意ください。

注文管理>発送待ち一覧にて[発送処理]をする際に変更後の配送方法を選択し手続きしていただくことで最新の内容に更新がされます。
※変更前に注文された内容に対して旧配送方法の「荷物追跡URL」を適用することはできませんので予めご注意ください。
※メール送信については処理時に必ず各注文の[プレビュー]をご確認ください。

なお、既存の配送方法を残して作成する場合は、開店設定>配送設定「基本送料」の[(+)追加]より「佐川急便」の内容を作成していただき各配送設定の「□利用制限」にて、
利用したい配送方法はチェックを外し利用しない配送設定に対してチェックし制限する等、調整をお願いいたします。
※無料プランの場合は複数配送設定を利用できませんので一時的に両方「□利用制限」をチェックした後に利用したい配送設定のチェックを外していただく必要がございます。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』