定期購入・頒布会の注文対応について
次回お届け予定日が数ヶ月先だったのですが、お客様から最短で届けてほしいと要望がありました。
メニューの定期購入・頒布会一覧から、お客様の次回注文分を変更するかと思いますが、受注待ち一覧にすぐに反映させて受注処理をしたいのですが可能でしょうか?
お手数ですがやり方をご教示いただけると幸いです。
Re: 定期購入・頒布会の注文対応について
定期購入の次回注文データを作成し受注待ち一覧に反映する認識で回答させていただきます。
恐れ入りますが、「定期購入・頒布会」商品のデータ作成は定期注文データ(お届けサイクルなど)に従い注文データが作成されます。
※定期購入・頒布会アドインの設定に従い毎日9時頃に順次作成されます。
そのため、定期注文個々に店舗様にて任意のタイミングでの作成はできないことをご了承ください。
定期購入の注文データの作成は、注文管理>定期購入・頒布会一覧(次回予定)の[設定]ボタンからアドインの「次回注文データ作成日」によって決まります。
アカウント内全ての定期データに影響する設定となりますが、
「次回注文データ作成日」の設定を変更していただくことで注文データの作成時期を早めることは可能です。
※変更する際は他の注文の影響を含めご注意ください。
「次回注文データ作成日」は「次回予定案内」メール送信日より前の日数を指定することはできませんので、
「次回予定案内」メールの送信日も合わせて変更いただく必要がございますことをご了承ください。
※重複した案内となりますが、全ての定期注文に影響する設定となります、次回お届け日が指定した日付に該当する、
または過去のお届け日となっている場合は、意図しない注文データが作成されますので十分にご注意ください。
なお、定期購入の注文は、午前9時頃に順次作成されます。
午前9時以降に設定を変更した場合は、翌日に定期注文のデータが受注待ち一覧へ反映されます。
※手動でのデータ作成、更新はできませんので予めご了承ください。
こちらの設定に合わせて、任意の定期注文のみ注文データを作成する場合は、
注文管理>定期購入・頒布会一覧(次回予定)にて表示される対象の定期注文の[変更▽]>[この会のお届け予定日、回数変更]をクリックして表示される[お届け日]を前述の「次回注文データ作成日」で設定されている日数を含め調整(明日に作成されるように変更)することで、変更翌日の午前9時頃に当該データが作成されます。
以上をご参照いただき設定をお試し・ご検討ください。