お買い上げ内容変更になりカード決済の金額に修正が必要になった場合の対応
Re: クレジットカード決済後金額変更方法
注文管理>受注待ち~発送待ち一覧にある注文であれば注文内容や金額の修正が可能です。
方法に関しては下記URLをご確認ください。
注文された商品金額を変更する
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=orderprice-change
購入者様のクレジットカードによっては再決済をしていただく必要があります。
その場合、対象の注文が入金待ち一覧に移動しているので[再決済依頼]ボタンをクリックし
再決済していただくように案内をお願いいたします。
なお、[発送処理]した注文に関しては注文内容の修正ができませんことをご了承ください。
当月内の[発送処理]の場合は、決済を一度キャンセルしていただき、購入者様に再度決済をしていただく流れとなります。
注文管理>発送待ち一覧の対象の注文を[発送待ちに戻す]で決済がキャンセルされ入金待ち一覧に注文情報が移動します。
対象の注文情報を変更し[再決済依頼]ボタンより再決済をしていただくようご案内をお願いいたします。
また、月を跨いだ注文に関しては手続きが異なります。
店舗様に決済手数料分の損益が発生しますが条件を満たしていれば決済のキャンセル処理が可能です。
詳細に関しては下記URLをご確認ください。
クレジットカード決済 確定翌月以降(月跨ぎ)の取消処理
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=cardcancel
システムの都合上、注文ステータスは「発送済み」のままとなりますので
新たに修正後の内容で注文を立てていただく必要がございます。
対象の注文のコピー、または店舗様にて「注文管理>受注待ち一覧」[新規注文登録]で立て直すことが可能です。
ご案内は以上となります。
案内を確認いただき店舗様の状況に合わせて手続きをお願いいたします。