お尋ねですが、会員様から「ショップへ質問するのはどこからどのボタンをクリックすればよいのですか?」との問い合わせがあり、困っております。どのように回答すればよいでしょうか?お教え願います。
Re: 会員様からのショップへの質問窓口について
恐らくですが、お問合せフォームがショップページ上に表示されていないためと思われます。
(ショップページを拝見したところ、お問い合わせフォームへのリンクが確認できませんでした)
ショップページ上にお問合せフォームのリンクを貼るには、ヘッダーメニューの項目に「お問合せ」を追加する必要がございます。
お問合せフォームより送られた問合せは開店設定>ショップ設定>ショップemailで登録しているメールアドレスに届きます。
ヘッダーメニューに追加する手順は以下の通りです。
1.拡張設定>デザイン設定>レイアウト>商品一覧にあるヘッダーメニューパーツの[編集(鉛筆マーク)]をクリックする
2.下部の[+]>URL横の[選択]をクリックし、お問合せを選択後、[OK]と[保存]をクリックする
上記手順で設定後、ショップ訪問者様には、
「ショップページにあるヘッダーメニュー内に「お問合せ」という項目があるので、そちらからお問合せが可能です。」
とご案内していただければと存じます。
その他方法としては、特定商取引法に基づく表示に記載のメールアドレスに問合せを送っていただくか、
商品詳細ページにある[この商品について問合せる]より問合せを送っていただくという方法がございますので、
店舗様の運営方法に合わせて選択してください。
※商品詳細ページにある[この商品について問合せる]は、拡張設定>デザイン設定>レイアウト>商品詳細>「価格、カート」の[編集(鉛筆マーク)]をクリックし、
「商品問合せ」にチェックを入れると表示されます。
また、有料プランのみご利用可能となりますが、店長ナビ上で問い合わせを管理する場合は、お問合せ機能をご活用ください。
拡張設定>アドインよりお問合せ機能の[設定]をクリックし、有効にチェックを入れて[保存]するとご利用いただけます。
お問合せ内容は店長ナビ左側の「お問合せ」や店長ナビヘッダーメニューの「お問合せ管理」より確認することができます。
お問合せ機能に関する詳細は下記リンクよりご確認ください。
お問合せ機能を有効にする
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=c-contact
以上が案内になります。