納品書兼受領書の再発行について
商品購入者が「納品書兼領収書」の発行(ダウンロード)を可能にしておりますが、お客様がダウンロードしたのちに商品や金額に変更があった場合、こちらの管理画面上で変更後、お客様に再発行してもらいましたが変わらないようです。
その場合は、ご注文詳細画面からダウンロードされた帳票をこちらの方で「無効」にする必要あるのでしょうか。
Re: 納品書兼受領書の再発行について
購入者様が一度ダウンロードされた後に「商品や金額に変更」をされ、再度帳票をダウンロードされた認識で回答させていただきます。
恐れ入りますが、一度発行された帳票に関して管理画面上で金額や詳細を変更された場合でも自動で更新はされません。
帳票発行時の内容を再度ダウンロードします。
※帳票の内容などを変更いただいた場合も同様です。
ご認識いただいておりますように、管理画面(店長ナビ)にて、商品管理>商品一覧の対象の注文[詳細]を
クリックしていただき「帳票発行履歴(注文者)」欄の[無効にする]をクリックしていただくことで
注文者様側から見た際のダウンロード履歴が削除され最新の内容に更新されたものがダウンロードすることが可能です。
※無効にしないまま再度ダウンロードされた場合は、変更前の内容となりますのでご注意ください。
※電子帳簿保存法の観点から、内容の更新履歴を残すための仕様となっております。
お手数をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。