メアド
受注した時に届くメアドとお客様からの問い合わせ返答のメアドを分けたいのですが可能ですか?
Re: メアド
注文確認メールとお問合せ返信メールのメールアドレスをシステム側の設定で分けることはできません。
全て開店設定>ショップ設定>メール差出人のメールアドレスになります。
イージーマイショップ上での対応ができず恐れ入りますが、メール差出人を分ける場合は、外部メール(Outlook、Gmailなど)をご活用ください。
例えば、お問合せの返信メールを異なるメールアドレスで送信する場合、
お問合せ管理>お問合せ一覧>お問合せ者のメールアドレス>[メール送信(外部メール)]をクリックすると、外部メールでメール送信できます。
また、注文確認メール等の自動送信メールを分ける場合は、
まず初めに開店設定>メール設定>該当メールテンプレート[編集(鉛筆マーク)]をクリックし、「自動送信」で「送信する」のチェックを外してください。
そして、注文処理時に「注文者へのメール通知」のプルダウンで「今回はすべて送信しない」を選択し、外部メールを活用してメール送信を行ってください。
上記とは異なり、購入者様に送信される注文確認メールやお問合せ者様に送信されるお問合せ受付メールと同内容を
店舗様指定のアドレスに送信する場合は以下手順で指定が可能です。
1.開店設定>メール設定を開く。
2.該当のメールテンプレートの編集(鉛筆ボタン)をクリックする。
3.「店舗通知(bcc)」に受信先の店舗様メールアドレスを登録して[保存]する。
お問合せと回答の認識が異なる場合は、お手数ですが具体例を踏まえ以下問合せフォームよりご連絡ください。
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html