納期が異なる商品の配送について
納期の異なる商品が同時に注文されてた際、同じカートのため送料が一回分のみになってしまいます。
複数回分の送料を表示する方法はありますでしょうか。
また、このような場合の対応策は何かありますでしょうか。
Re: 納期が異なる商品の配送について
納期が長い商品に対し商品別送料を設定していただければ、可能です。
まず、開店設定>配送設定>「例外送料」の[追加]より送料を設定します。
次に、商品管理>商品一覧で該当商品の[編集(鉛筆マーク)]をクリックし、「その他詳細v」の中にある「商品別送料」>「送料ルール(国内)」で、
例外送料で設定した送料を選択し、[保存]します。
上記設定を行いますと、通常送料に例外送料が加算されるようになります。
例えば、同じ送料で配送を2回に分ける場合は、基本送料と同じ送料を例外送料で設定し、設定した例外送料を納期の長い商品に設定してください。
そうすると、仮に基本送料が「1000円」の場合、納期が異なる商品を購入すると、基本送料と例外送料が加算され、送料が「2000円」となり、
2回分の送料を徴収数ることができます。
※納期が長い商品のみ購入時は、送料は「1000円」となります。