エラーが発生したため、以下の注文は発送処理を行えませんでした。
R24061153881497000:Amazon Pay連携でエラーが発生したため、変更できませんでした。 Amazon Pay管理画面で決済のステータスを確認してください。[InvalidChargeStatus]
上記のメッセージが出ますがどう対処すればよろしいですか。
ご教示をお願いいたします。
恐れ入りますが、ショップID等が確認できないためご利用アカウントの状況を確認することができませんことをご了承ください。
※詳細な情報をご連絡いただく場合はお問い合わせフォームよりお願いいたします。
お問い合わせフォーム
https://easy-myshop.jp/contact.html
Amazon Payの連携機能につきましては、基本的に楽天ペイの連携機能の仕様と同じような内容となっております。
「発送処理を行えませんでした。」「Amazon Pay管理画面で決済のステータスを確認」とのことですので、
Amazon Pay側の決済ステータスとイージーマイショップ側の注文ステータスが一致していないと思われます。
Amazon Payの決済ステータスには以下がございます。
未決済
⇒決済が行われていませんので基本的には注文データが作成されていません。
仮決済
⇒注文受付後からイージーマイショップにて発送処理をするまでは
こちらのステータスとなります。
決済済
⇒イージーマイショップにて発送処理が行われた後のステータスです。
以上から今回エラーが発生した理由として、イージーマイショップ側では発送待ちの状態(通常であればAmazon Pay側が[仮決済]の状態)ですが、
Amazon Pay側のステータスが仮決済ではないことが考えられます。
ご面倒をおかけしますがAmazon Payの管理画面をご覧いただき決済ステータスをご確認いただけますでしょうか?
決済ステータスが[決済済]となっている場合、何らかの原因(発送処理を行った後に発送待ちに戻したなど)で
Amazon Pay側の決済ステータスのみが変更となった可能性がございます。
※Amazon Pay側の処理は全て完了となっている可能性がございます。
この場合、対象の注文詳細画面(発送待ちであれば発送待ち一覧を開いていただき対象の注文の[詳細]ボタン)を開き
[オンライン決済状況]項目にある[詳細]ボタンから[連係解除]を行うことで発送処理を行うことができますので
処理を行った後に注文対応を完了としてください。
決済ステータスが[未決済][仮決済]となっている場合、大変お手数をかけますが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
システム側の調査をさせていただきます。
※注文番号など詳細な情報の記載をお願いいたします。
ご案内は以上となります。