会員登録時のお知らせの件
店舗側で会員登録した際に、その会員のメールアドレスに登録完了した旨を通知することはできますか?
Re: 会員登録時のお知らせの件
恐れ入りますが、店舗側で会員登録した際、会員登録した旨を通知する機能はございません。
※購入者様が直接会員登録した際は「開店設定>メール設定」の設定に応じてメールで通知がされます。
ご不便をおかけしますが、登録完了後に店舗様にて対象の会員様に「ログインID」「仮パスワード」を
連絡していただきますようお願いいたします。
※会員一覧にて表示されているメールをクリックしていただくことでメール作成が可能です。
※会員ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」から新規でパスワードを再設定可能ですので変更いただくよう案内をお願いいたします。
なお、イージーマイショップより作成可能なメール機能にて「メールテンプレート」の作成が可能です。
開店設定>メール設定「汎用」の[新規作成]より作成をお願いいたします。
会員情報案内のテンプレートをご登録していただくことで案内も簡単にできると存じます。
例)メール内容
ログインIDはこのメールをお送りさせていただいているアドレスです。
初期パスワードは「〇~」です。
※初回ログイン時にご自身で任意のパスワードに変更願います。
前述のように作成していただくことで簡単に案内ができるかと存じます。
※「□メールアドレスをログインIDとして使用」に設定いただいている前提の内容で作成しています。
※任意のIDを別途利用される場合は、メール作成時に内容を変更していただく必要があります。
※ログインIDは異なりますので初期パスワードを統一していただくことで毎回メール内容を変更する必要が無くなります。
ご案内は以上となります。
以上をご参照いただき設定をお試し・ご検討ください。