[戻る]
No.7245

受注処理時のメール通知について

じぇいさん  投稿日:2024/07/05(Fri) 10:00
key

管理画面ー注文受付で受注する注文にチェックをして受注処理を行った後、注文者へのメール通知の設定ができると思うのですが、
このメール通知というのは、受注受付メールで、注文ごとに送信の有無を指定できるという認識で間違いないでしょうか?

Re: 受注処理時のメール通知について

おたすけマイショップさん  2024/07/05(Fri) 14:10 No.7247
key

「注文ごとに」ではなく、選択いただいき[受注処理]した注文単位となります。

注文管理>受注待ち一覧にて対象の注文をチェックし[受注処理]をしていただくと
対象の注文の受注処理画面が表示されます。

その際「注文者へのメール通知:」にて「メール設定の通り▽」を選択した場合は
開店設定>メール設定「注文」にて設定いただいている設定の適用。
「今回は全て送信する▽」の場合はメール設定に関わらず「店舗受付」のメールが送信されます。
「今回は全て送信しない▽」の場合はメール設定に関わらず「店舗受付」のメールが送信されません。
※複数の注文を選択し[受注処理]した場合は選んだ注文全てに「注文者へのメール通知:」設定が適用されますのでご注意ください。

ご案内は以上となります。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』