[戻る]
No.7249

受注処理に関するCSV・発送メールについて

じーさん  投稿日:2024/07/08(Mon) 10:26
key

1)受注処理に関するCSVのDL/UP
  受注処理において、在庫管理システムと連携できない場合、在庫管理側にCSVでデータをUPする必要があるのですが、受注関連のデータがDL/UPできますでしょうか?
また、DLする時に項目選択等のカスタマイズができますでしょうか?
└→CSVのUPが対応できない場合
受注処理を一括で処理する事ができますでしょうか?

2)発送連絡の自動返信メールに、こちらで指定した発送伝票番号が記載できますでしょうか?

Re: 受注処理に関するCSV・発送メールについて

おたすけマイショップさん  2024/07/08(Mon) 17:53 No.7250
key

お問合せについてインラインで失礼いたします。

>1)受注処理に関するCSVのDL/UP
注文データのダウンロードが可能です。
ダウンロード方法は以下をご参照ください。

 注文データをダウンロードする
 https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=order-list-dl#no2

ダウンロード項目の指定は以下をご参照ください。

 独自のユーザーテンプレートの作成
 https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=order-list-dl#no3

その他、拡張設定>アドイン(機能追加・設定・削除)の「APIアクセス」にてAPIによる注文データの取得も可能です。

また、複数注文の一括受注処理も可能です。
注文管理>受注待ちステータスで受注処理を行う注文全てにチェックを入れ、上部[受注処理]ボタンより受注処理を行ってください。


>2)発送連絡の自動返信メールに、こちらで指定した発送伝票番号が記載できますでしょうか?
発送処理時に店舗様指定の発送伝票番号を登録できます。
注文管理>発送待ち一覧で該当注文番号にチェックを入れ、上部[発送処理]ボタンをクリックします。
配達伝票番号欄に番号を登録して[保存]してください。

また、CSVデータアップロードにより、複数注文に対して一括で配送電溶番号を登録できます。
CSVデータのアップロードは、注文管理>発送待ち一覧の[配送伝票番号一括アップロード]ボタンより行ってください。
アップロード時のフォーマットは、アップロード画面右側の【ヘルプ】欄をご参照ください。



返信
*おなまえ
*email (回答通知用。公開されません)
*タイトル
*内容
ショップURL
*key (修正の際に使用します)

無料で本格的なネットショップ開業できるのは『イージーマイショップ』