受注処理に関するCSV・発送メールについて
1)受注処理に関するCSVのDL/UP
受注処理において、在庫管理システムと連携できない場合、在庫管理側にCSVでデータをUPする必要があるのですが、受注関連のデータがDL/UPできますでしょうか?
また、DLする時に項目選択等のカスタマイズができますでしょうか?
└→CSVのUPが対応できない場合
受注処理を一括で処理する事ができますでしょうか?
2)発送連絡の自動返信メールに、こちらで指定した発送伝票番号が記載できますでしょうか?
Re: 受注処理に関するCSV・発送メールについて
お問合せについてインラインで失礼いたします。
>1)受注処理に関するCSVのDL/UP
注文データのダウンロードが可能です。
ダウンロード方法は以下をご参照ください。
注文データをダウンロードする
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=order-list-dl#no2
ダウンロード項目の指定は以下をご参照ください。
独自のユーザーテンプレートの作成
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=order-list-dl#no3
その他、拡張設定>アドイン(機能追加・設定・削除)の「APIアクセス」にてAPIによる注文データの取得も可能です。
また、複数注文の一括受注処理も可能です。
注文管理>受注待ちステータスで受注処理を行う注文全てにチェックを入れ、上部[受注処理]ボタンより受注処理を行ってください。
>2)発送連絡の自動返信メールに、こちらで指定した発送伝票番号が記載できますでしょうか?
発送処理時に店舗様指定の発送伝票番号を登録できます。
注文管理>発送待ち一覧で該当注文番号にチェックを入れ、上部[発送処理]ボタンをクリックします。
配達伝票番号欄に番号を登録して[保存]してください。
また、CSVデータアップロードにより、複数注文に対して一括で配送電溶番号を登録できます。
CSVデータのアップロードは、注文管理>発送待ち一覧の[配送伝票番号一括アップロード]ボタンより行ってください。
アップロード時のフォーマットは、アップロード画面右側の【ヘルプ】欄をご参照ください。
売上・手数料・振り込み金額の詳細が知りたいです。
どのようにして確認することができますでしょうか。
Re: 受注処理に関するCSV・発送メールについて
「イージーペイメントの売上、決済手数料、弊社からの振込金額の詳細を確認する方法」
という認識で回答いたします。
また、「受注処理に関するCSV・発送メール」に関連した内容で記載いたします。
受注待ち一覧をはじめ各注文ステータスの注文詳細画面やCSVで確認することはできません。
各注文ステータスで確認できるデータは、請求金額や代引手数料等の対注文者様に関するデータとなります。
イージーペイメントの売上、決済手数料、弊社からの振込金額を確認する場合、
売上管理>イージーペイメント利用情報を確認してください。
また、毎月25日に弊社から振込金額のご案内メールを送信しており、送信後から振込明細書の発行が可能となります。
イージーペイメント利用情報の「振込額」欄の[PDF発行]ボタンより発行してください。