商品詳細画面(商品1つについての詳細ページ)について質問です。
ページ中に大きな商品画像と、商品画像のサムネイルが出ると思うのですが、「大きな商品画像の表示サイズ」について困っております。
「PC版ではサイズが小さいと感じる画像」があり大きく表示させたいと思い、「サイズの大きい画像に差し替える」と、モバイル版では「商品の画像が切れてしまう」ことが起こります。
それとは逆に、モバイル版で「画像が切れてしまっている」ものを「サイズの小さい画像に差し替える」とPC版では「商品画像が小さく感じる」状態になっております。
各商品ごとにトリミング等の加工の関係で、微妙にサイズの違う画像を使用しているので調整を画像ごとに行うのが大変です。
なにか解決する方法があれば教えていただければ幸いです。
Re: 画像のサイズ
恐れ入りますが、対象の商品等が確認できない(登録が完了していない商品と存じます)ため
明確なご案内ができませんことをご了承ください。
※詳細をご提供いただける際はお問合せフォームよりショップIDを記載の上ご連絡をお願いいたします。
商品の画像に関しては店舗様にてアップロードしていただいた
画像がそのまま商品ページに反映がされます。
「PC版」「モバイル版(スマホ版)」それぞれ表示する画面幅に応じて
見え方は変わってきますので予め予めご了承ください。
基本的には最大幅に応じて適した大きさで画像が表示されます。
※元画像が小さい場合は実際のサイズで表示され余白がある場合もあります。
なお、モバイル版で「画像が切れてしまっている」とのことですが
イージーマイショップの初期設定の場合はレスポンス対応しておりますので
大きな画像でも表示端末の幅に応じての表示となります。
※画像が切れる場合は、拡張設定>デザイン設定「レイアウト」の「ページ[歯車マーク]」にて
表示幅を固定にされている可能性がございます。
なお店舗様にて別途スタイル等を適用されている場合は、既存のスタイル等と干渉し
正しい表示がされず「画像が切れて表示」等の現象が起こる可能性もございます。
※店舗様にて独自で設定したスタイル等で発生している現象等の確認は難しく、
解決策等の案内はできかねますので予めご了承ください。
また、前述と重複いたしますが、拡張設定>デザイン設定「レイアウト」の「ページ[歯車マーク]」にて
「ページ幅:」等の設定を変更(指定)されている場合も意図しない表示になる場合もございます。
大変お手数ではございますが、一度ご自身の設定の見直しをしていただきますようお願いいたします。
※お問合せフォームより連絡いただいた場合でも店舗様にて独自でスタイル等
適用している場合は原因が分からない可能性もございますので予めご了承ください。
お問い合わせフォーム
https://easy-myshop.jp/contact.html