会員登録時の項目について
社内販売を考えておりまして、
まず最初の社員の会員登録は店側がして、その後、各会員(社員)にログイン時に変更してもらう仕様としたいのですが、以下の設定は可能でしょうか?
・登録情報で必須項目のメールアドレスを必須でなくすことはできますか?
・初期値のメールアドレスを社員分全員同じメールアドレスで登録する事は可能でしょうか?
CSVではできなかったので他に方法あればお願いします。
Re: 会員登録時の項目について
インラインにて失礼いたします。
>・登録情報で必須項目のメールアドレスを必須でなくすことはできますか?
会員登録時のメールアドレス入力は必須で、必須ではなくすることはできません。
>初期値のメールアドレスを社員分全員同じメールアドレスで登録する事は可能でしょうか?
全員同じメールアドレスでの登録は可能です。
会員管理>会員一覧>[設定]>「メールアドレス」で「同一メールアドレスで複数会員登録を許可しない」のチェックを外してください。
ご注意点として、初回ログイン時にメールアドレス変更画面は表示されませんので、会員がメールアドレスを変更しないことが発生する恐れがあります。
そのため、会員管理>会員向けお知らせ一覧で「メールアドレスを変更する旨」の連絡を行う等の対応をお願いいたします。
仮に会員がメールアドレスを変更されない場合、注文時の確認メール等は会員に送られませんので、ご注意ください。
また、会員マイページ上でメールアドレスの変更やパスワードの変更を可能とする場合、
会員管理>会員一覧>[設定]>「会員登録画面での入力項目」で「マイページで編集可」にチェックを入れてください。
>また、一斉に会員登録する方法はないでしょうか?
一括登録機能はございます。
CSVを作成いただき、会員管理>会員一覧>一括アップロード>会員データでアップロードを行ってください。
※「会員データ一括アップロード」の【ヘルプ】にCSVファイルフォーマットがございますので、そちらを参考にしていただき、CSVを作成してください。