ネットショップ作成が完了し、テスト注文を行いました。
発送が完了した商品(現在売上として計上されています)を取り消す方法を教えてください。
発送が完了した注文(発送済みの注文)は、発送待ち注文一覧にて確認ができます。
店長ナビ>注文管理>発送済み注文一覧
取消を行いたい注文の「詳細」ボタンを押していただき、
「注文データ削除」を押していただければ、削除できます。
また、複数の注文を削除する場合は、
店長ナビ>注文管理>注文データ削除
こちらから削除する期間を指定して一括で削除することができます。
【補足】
注文データを削除せずに残し、売上として計上しない場合は、「取消処理」をして下さい。
取消処理は、受注・入金・発送処理画面で行う方法。
または、注文の「詳細」ボタン>「注文状況を変更する」ボタン
こちらからステータスを“取消済み”にしていただく方法がございます。