会員機能の設定
特に設定した記憶もないのですが、会員機能がOFFになってしまいました。
購入テストを行っても、会員登録に関するボタンやログインボタンが見当たりません。
どこで設定すれば良いのでしょうか…
現在、他の店舗様から、
会員設定後に設定が突然OFFになるという連絡はいただいておりませんが、
調査をさせていただいております。
原因がわかり次第、連絡させていただきます。
会員設定について案内させていただきます。
店長ナビ>会員管理>会員一覧>会員設定(会員制度未実施or実施中)
「会員制度実施フラグ」で「実施する(通常or共通会員)」にチェックを入れて下さい。
会員登録のボタンを表示する場合は、「実施する(通常会員)」にチェックを入れ、
「会員登録使用区分」で「登録可」にして下さい。
以降は、メルマガ送信許諾や会員案内テキスト分、ポイント制度などを設定して、
保存すれば設定完了です。
ショップページを確認いただくと、会員登録に関するボタンやログインボタンが表示されているかと思います。
(表示されない場合は、テンプレートのソース(会員のタグ)などを削除した可能性があります)