出荷伝票の作成を注文もらって自動で印刷できますか?
もしくは、送り状一発などのソフトを導入できますか.?
easy myShopには「帳票印刷機能」があります。
こちらの機能では、
注文データからボタン一つで以下の様な帳票を自動出力・印刷できます。
・納品書
・請求書
・ご利用明細書
これらの帳票は編集でき、ショップのオリジナル帳票を作ることが可能です。
上記の種類以外に、今回のお問合せ「出荷伝票」を新規作成し、
帳票テンプレートとしてのご利用も可能です。
(テンプレートとすることで、ボタン一つで自動出力・印刷できます)
Re: 出荷伝票の自動印刷
出荷伝票を自動印刷するために、佐川急便の出荷伝票のテンプレを作成したいのですが、どのように作成すればよいか、教えていただくことは可能でしょうか?
htmlがまったくわからず、テンプレの作成方法がわからずでして、サポートいただけますと大変有難いです。
イージーマイショップの帳票発行機能にて佐川急便などの出荷伝票に合わせたレイアウトの帳票テンプレートを作成するのは大変困難でございますので、佐川急便など運送会社が発行する送り状発行サービス(佐川急便の場合はe飛伝)のご利用をお勧めいたします。
送り状発行サービスへ取込注文データについては発送待ち一覧(店長ナビ>注文管理)にある[検索してダウンロード]ボタンから注文データCSVを取得できますが、送り状発行サービスなどで使用しないデータも含まれます。
この場合、[検索してダウンロード]ボタン押下後に表示される[使用テンプレート]項目の[編集]ボタンからダウンロードする注文データのテンプレートを作成することが可能です。
送り状発行サービスにて必要なデータのみとしていただく(不要なものは項目から除外)と共に必要な項目(固定値など)を追加してテンプレートの作成をお試しください。
※テンプレートの追加は[CSVテンプレート一覧]画面にある[ユーザーテンプレート]左下の[+追加]ボタンから作成してください。
テンプレートのデザイン変更に関するHTMLコードの記述につきましてはサポート範囲外となりますので、この様な回答となりますことをご容赦ください。
以上を参照いただき運送会社にて提供される送り状発行サービスの利用をご検討ください。