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No.885

クレジットカード決済完了のメール

おたすけマイショップさん  投稿日:2014/05/30(Fri) 16:45
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当方、クレジットカード決済(イプシロン)を設定しております。
購入〜決済のフローについてご質問させていただきます。

購入〜決済は、
(1)EasyMyShopで購入手続き
(2)イプシロン画面に遷移、支払情報を入力
(3)EasyMyShopに戻る

というフローになっているかと思うのですが、
注文確認メール(自動送信)が(1)終了後に送信され、
イプシロン側で決済手続きを正常に終了しなくても、お客様に注文確認メールが配信されてしまいます。

決済を完了したお客様に注文確認メールを送信したいのですが、
そのような方法はありますでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

Re: クレジットカード決済完了のメール

おたすけマイショップさん  2014/05/30(Fri) 16:47 No.886
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クレジットカード(イプシロン)決済完了後に「入金確認メール」は自動送信されません。

ご連絡いただいた通り、
注文確認メールは、easy myShopにて注文が確定した時点で配信されます。

配信タイミングを変更することができませんので、

 ※理由としては、何らかの理由で決済画面(イプシロンの画面)を
  閉じてしまうと、お客様と店舗へのメールが配信できないためです。

決済を完了したお客様に対しての連絡は、「注文受付画面」より決済結果の確認後、
受注処理にて決済結果を送信する方法となります。

決済結果については、メールコメント欄にご入力下さい。

※受注処理画面内の「メール付加コメント登録」へ事前に定型文を登録いただくと便利です。


また、開店設定内のメール設定において、
「支払方法別メールテンプレート作成」を使うと、各処理において(注文後自動配信される注文確認メールも含む)
選択された決済ごとに違ったメールを配信することができます。

例)注文確認メールにて、
 クレジット決済用のメールテンプレートを作成します。

 そのテンプレート内に、

 「クレジット決済が完了していない場合は、再決済URLを案内させていただきます。」

 「ご注文内容及び決済結果の確認後、ご注文受付メールをお送りします。
  (○○営業日たってもメールが届かない場合は、お手数ですが、一度お問合せ下さいませ)」
  
 このような文章を追加することも可能です。



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